

再会の数々



五時には出発する聖美さんを
お見送りしようと外に出ると

ちょうど若狭から
樹心さんが到着!

シーズアースディでは
バラバラに出会っていた三人
聖美さんもぎりぎりで
会えてよかったね
涙の再会でした

シーズアースディ後に
高浜ではまたまた
すごい動きが見えないところで
始まっているらしく
樹心さんが熱く語ってくれました
高浜の地元の方々、地元以外の方々から
本当によかった!と
反響がかなりあるらしく
ほっとしました

そこへ
湯上がりのしほちゃんと
豊ちゃんが帰ってきました

moblog_d49c9eea.jpg


窓からはちょうど
光が差し込んできました
雨は止んだみたい

樹心さんとはじめてあう
豊ちゃんはとても嬉しそう

そして
じゅりちゃんも帰宅
お料理と配線スタート!

もうあまりに美味しそうで
いただきまーす!
と声を合わせた瞬間

奈良からのりちゃんと
さやかちゃんが到着!
タイミングがあまりによすぎ

さらに誰よりもウォークしてきました~
みたいな出で立ちで

奈良から歩いてきたんやんな!
といわれたら

あぁ歩いて来ましたよ

って応えてくれる
のりちゃん最高
画像がなくて残念ですが

ほんまに歩いたような顔で
乗ってくれるのりちゃんを
みんなにも見て頂きたかった…


moblog_2fc6f9cd.jpg

こんどこそ
いただきまーす!
(さやかちゃんも同時に撮影中なので写っていません)

話に花を咲かせて
愉しく食べるのも美味しい

でも

静かに噛み締めて
黙々と食べても充分に美味しいね


豊ちゃんのつぶやきに
一同何度もうなづくくらい

今日も美味しかったよ
じゅりちゃんありがとう

あわや遠慮の塊になった
豆カレーなどは一旦さげられるも
最後に取り戻して
みんなで分けて頂いたほど

食事中の熱いトークも
シェア出来ればと思いますが
またの機会にしましょう

今度は私がミレットさんを
出発する番です;

明日はモモだよりの発送やら
段取りつけたら

マチャプチャレか
途中で合流します

後ろ髪を無理やり
断ち切り
今夜はしほちゃん号で
町へむかいました

ねむたいのに
ありがとう

叡電市原駅でわかれ
また再会を約束しました

星空がきらめいてます
明日は晴れるね

合流されるかた
おたのしみくださいませ
途中からよろしくです

では
おやすみなさい

(ふさこ記)





今度こそ ミレットに到着!



moblog_f37d6cd5.jpg

山道ぬけたら
里山ですら
都会ですよね…みたいな内容の
豊ちゃんの一言に
一同頷いてしまった

それほど
別世界のような
薬王坂ウォークでした

moblog_f027a955.jpg

しほちゃん 早朝から
いくつも山を越え
お疲れさまでした!

聖美さん豊ちゃんも
再会と一緒にウォーク
ありがとう!

ミレットのじゅりちゃんの帰宅を待つ間

しほちゃんと豊ちゃんは
温泉に行くことに

これ
愉しく歩く秘訣ですね

私はまたしても
二時間余りのウォークでしたが
さすがに急な山道だったから
着いた途端ミレットのソファに
思わずうもれました…

(ふさこ記)



ミレットに到着!



朝6時から花背~鞍馬と
歩き続けたしほちゃんと
無事に合流!

森のコンシェルジュ
三浦豊ちゃんと
モモ若狭つながりの
島田聖美さん
と鞍馬山で合流しました

moblog_8066be3d.jpg

はじめは
鞍馬寺前で待つつもりが
結局わたしも少し鞍馬さんに
入ってきました
ご挨拶できてよかったです


鞍馬から静原までは
え?と一瞬目を疑うような
急な山道で

海ウォークが一転して
森ならぬ山ウォーク

moblog_0efa6c2b.jpg


心なしかたくましさが増した
しほちゃんの背中

途中巨大な落石があったり
目を疑うような
巨大な樹があったり

moblog_9ce9b97a.jpg


なんとか無事に峠です
薬王坂を登り切りました!

ゴミをひらって歩こうって
聖美さんと話ながら
私は息がきれて

下り坂からやっと拾い始めたよ

この薬王坂は
最澄が歩いた道でもありました

鞍馬側はがっしりした山道
静原に入ったとたん
繊細な植生に

ここで一旦送信します!

(ふさこ記)




若狭おおさかいのちのウォーク 4日目のようす



ウォークは昨日から京都に入りました

花背峠です

ここで韓国へいくゲンとわかれ
二人の参加者
(三浦ゆたかくんとしまのきよみちゃん)と合流し
鞍馬 そして 静原のカフェミレットへいきます

100930_084301.jpg


(しほ)


若狭おおさかいのちのウォーク 3日目のようす




おはようございます

昨日は倒木がなかなか切れず
結局のこぎりをとりにかえってくれた徳庄さんとゲンで道路脇におしだしました

雨の中おにゅう峠に到着
美しいブナの林を徳庄さんに案内してもらいました
緑の苔と霧のかかったブナの林きれかったよー

若狭おおさかいのちのウォーク 3日目のようす


今日はずっと降り続けてた雨もやんで
朝6時出発しました

100929_072016.jpg

やまうとのダイヨシも一緒です
すすきの美しい秋の道を歩いています
川沿いの道は気持ちいい

歩くって幸せ
等身大で生きているかんじがします


若狭おおさかいのちのウォーク 2日目のようす



シホです
若狭から歩いています

はじまりを一緒に歩けてうれしかった
ありがとうね

昨日は夕方から雨
泊まった廃校は雨漏りの音が音楽できもちよく眠れました
今朝は小雨になり6時前から山の集落(上根来)を歩き始めています
昨夜から合流してくれた徳庄さんが土砂崩れがないか見に行ってくれているので
今は元と私が交代で車を伴走しながら歩いています
今日は峠を越えて
朽木村に入ります

昨夜の雨で倒木がやまから崩れ落ち
道路をふさいで
立ち往生

若狭おおさかいのちのウォーク


のりちゃんがのせてくれたのこぎりで切っています

若狭おおさかいのちのウォーク



(しほ)


若狭おおさかいのちのウォーク 日程とコース




若狭おおさかいのちのウォーク
~ 7 generations walk for cop10 Wakasa~


9/26~10/3

「シーズアースデイ高浜」の翌朝
若狭富士、青葉山のふもと脇坂公園を出発し
大阪へと8日間かけて歩きます。

自然の恵みに感謝して、美しい海、森、水をたどりながら、
いのちそのものと繋がりなおすwalk。

古から日本の表玄関であった若狭を出発し鯖街道を歩くことで、
関西の電気の源である、
若狭と関西とのつながりをもう一度とらえなおすwalkでもあります。



スケジュール予定


9/26(日)11:00ごろ 福井県高浜出発  小浜キャンプ

27(月) 小浜→神宮寺→上根来  上根来 山の廃校泊

28(火) 上根来→遠敷峠→朽木村  滋賀朽木村山水人キャンプ

29(水) 朽木村→花背  花背キャンプ

30(木) 花背→静原 カフェmillet キャンプ

 * 交流会@カフェmillet ~奇跡をおこすハナシをしよう~

  30日(木)17:00~20:00

  milletのおいしい食事つき1500yen(walkerは1000yen)予約は27日までによろしくね

  予約:http://blog.cafemillet.jp/ E-mail:millet@cafemillet.jp

10/1(金)静原→京都 マチャプチャレ 宿泊場所未定

 * 交流会@マチャプチャレ7 generations walk for cop10 westと合流

   10/1(金)open18:00 start19:00 食事代1000yen+縄文式

   8月末から山口を出発して名古屋を目指す7gw(west)と合流します

   マチャプチャレ http://yaokan1748.exblog.jp/

10/2(土)京都→鴨川~桂川~淀川(くずはあたり?)へ

10/3(日)淀川→吹田 3時ごろモモの家ゴール


*7ジェネレーションズウォーク(7gw)とは、
 7世代先の未来のための平和な世界を願って歩くwalkです。
 名古屋で開催されるCOP10にむけて山口から名古屋へと1ヶ月半かけて歩いています。



【問い合わせ】

 まつむらしほ siho143@docomo.ne.jp 080-1522-9817

 「シーズアースデイ高浜」http://www.town.takahama.fukui.jp/earthday/

 7ジェネレーションズウォーク http://www.7gwalk.org/



このwalkへの参加にあたって

このwalkはみんなの協力で創られます。

全ての参加者ひとりひとりがリーダーのつもりで
全体を思いやりながら歩きます。

基本的に必要なものはご自分でお持ちいただきます。

必要なものは寝袋・マット・雨具・歩きやすい靴・着替え・箸・食器・水筒・防寒のための上着・懐中電灯など
が考えられます。

またテントをお持ちの方はお願いします。

水・米・塩・みそ・梅干など最低限の食材は準備します。
かかった費用などは基本的に参加者のカンパでまかないます。 

Walkの参加は途中参加もOKです。
ただし送迎などのことは相談しながらになります。
基本的にバスや公共交通など自力でお願いします。


9月26日、若狭おおさかいのちのwalk、出発しました!



朝。

快晴の青い空の下、海のすぐ上の脇坂公園で、
シーズアースデイ高浜2日目のプログラム「朝ヨガ」を
ハープ演奏とインド楽器のタンブーラを聴きながら
80人近い参加者でたのしみました。

その後、地元食材を使った焚火ご飯。
おかゆとおにぎり、お惣菜がめちゃめちゃおいしかったです!
みんなおかわりしまくっていました。

体とお腹をととのえてから、ウォークの準備。
のりちゃんの簡易薪ストーブと羽釜でご飯を炊き、
おこげいっぱいのお米を使って、みんなでおむすび作り。


私は昨日出店の続きで、オーガニックコーヒーを焚火で直火焙煎。
輪になってコーヒーを飲み交わし、
ふさちゃんとえりちゃんの歌と演奏で、ウォークの出発を祈りました。





シーズアースデイの実行委員スタッフの皆さんと記念撮影し、
大量のパンをカンパしていただいたり、
青葉山の湧水をいただきました。



ゲンちゃんを先頭に、脇坂公園を出発し、
ウォーク開始!



しばらくずっと、若狭の砂浜をあるきました。



そのまま徒歩で2時間ほど若狭和田まで歩き、
アースデイ参加メンバーのほとんどは、ここで一旦、大阪に帰りました。



その後は、しほさん&ゲンちゃん親子が
若狭から大阪へ向けて、鯖街道を今も歩いてくれています。




私も、京都から参加する予定です。


(わくちん)


9月25日、シーズアースデイ高浜@福井県でも生物多様性パレードやりました!




9月25日(土)、
神体山“若狭富士”こと青葉山のふもとにある
福井県大飯郡高浜町の脇坂公園で行われた「海のアースデイ」、
「シーズアースデイ高浜」に参加してきました!
http://www.town.takahama.fukui.jp/earthday/



強風のため、会場は急きょ、
山裾の高台から、漁港の空き地へ変更。



その分、海を間近に感じられて
イベントの名前どおり、「海のアースデイ」でした!




地元食材を活かした出店や、
自然食やオーガニックなお店がいっぱい。

「スローライフ」の言葉を広めた辻信一さんの講演もあり、
若き高浜町長との鼎談も。
新しい高浜を感じられて、とってもよかったです。



パレードメンバーは、
大阪吹田モモの家の「モモショップ」としても出店。

モモの家で販売されている、
自然農の加工品や手作り品、オーガニック食品の販売、
リーディングやマッサージ、
オーガニックコーヒー焙煎ワークショップ&コーヒーの入れ方教室などをおこないました。





パレード前には、
地元のサンババンドの方にも急きょ演奏していただき、
綾部のアフリカンジャンベに加わっていただき、
替え歌「多様でいたい」を披露。

のぼりや「じぶん条約」の布メッセージを持って、
会場を一周してきました!



夜には、海岸すぐ横の空き地であおぞら上映会。
夜空の下、背後に刻々変わる月の光を受けながら、雲の流れを感じながら、
そして波の音を聴きながら、
「地球交響曲」という美しくて壮大な映画をみんなで見ました。

まさに、「海の上の映画館」!
すばらしい一日になりました。


『沖縄ジュゴンを守ろう! 署名ニュースVol.5』をお届けします。

ジュゴン保護キャンペーンセンターより
署名ニュースVol.5です。
どうぞ読んでください。
そして、ご協力を。


(転載・転送歓迎)
☆――――――――――――――――――――――――――――――― ☆
    2010年国際ジュゴン年に~基地ではなくジュゴン保護区を

       『沖縄ジュゴンを守ろう! 署名ニュースVol.5』

    ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)発行(2010/09/23)
   *署名の詳細 http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-petision.html
☆――――――――――――――――――――――――――――――― ☆

 ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は、日本では沖縄本島にのみ
 生息する絶滅危惧種ジュゴンの保護に取り組んでいます。
 辺野古・大浦湾沿岸への新基地建設計画は、ジュゴンの大切な生息域を
 壊してしまいます。新基地建設を止め、ジュゴン保護区を作り、
 沖縄ジュゴンと豊かな海、人々のくらしを守ろう。
 

 【目次】============================================================
 1、名古屋COP10に向けて署名を集めています。
 2、名護市議会選挙、基地反対議員が過半数に!
 3、ジュゴン保護を世界にアピール~ボランティアサポーター募集中~
 4、生物多様性シンポジウム&パレードを開催しました!
 5、今後の活動予定
 6、事務局より(会員募集中)
  ==================================================================

-------------------------------------------------------------------
◆名古屋COP10に向けて署名を集めています。ご協力を!
-------------------------------------------------------------------

10月に名古屋で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催されます。
議長国である日本政府に、生物多様性のホットスポットである辺野古・大浦湾
の海を守り、絶滅の危機に瀕する沖縄ジュゴン保護の責任を果たすよう求めて
いくため『2010年国際ジュゴン年に~基地ではなく ジュゴン保護区を』
の署名を集めています。

☆第2次集約:10月末
 現在、約8千筆の署名が集まっています。ネット署名も1千筆を超えました。
 目標1万5千筆にむけ、どうぞご協力をお願いします。

☆署名用紙の署名とインターネット署名(日本語・英語)があります。
 できれば両方にご協力ください(重複OKです)。
 *署名用紙のPDFはこちら  http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-sign.pdf
 *インターネット署名(日本語版)http://www.shomei.tv/project-1384.html
 *インターネット署名(英語版) 
http://www.thepetitionsite.com/1/no-to-military-baseyes-to-dugong-protection-area
 

☆5月28日に3万524筆を第1次提出しました。
 提出の様子 → http://www.sdcc.jp/result/10/05-28-tokyo.html

-----------------------------------------------------------------
◆名護市議会選挙、基地反対議員が過半数に!
-----------------------------------------------------------------

名護市議会選挙で、「海にも陸にも基地はつくらせない」と一貫している
稲嶺市長を支持する候補者が16名当選し過半数を得ました。

SDCCが支援した東恩納琢磨さんも2期目の当選を果たしました。
「ふるさとは宝 自然が宝 基地はいらない 稲嶺市長とともに」
と訴えました。名護市民の基地はいらないよという民意が示されたのです。

選挙の様子、SDCCブログより
 http://blog.goo.ne.jp/sdcc/d/20100913
 http://blog.goo.ne.jp/sdcc/d/20100912

-----------------------------------------------------------------
◆ジュゴン保護を世界にアピール~ボランティアサポーター募集中~
-----------------------------------------------------------------

名古屋COP10には、192ヵ国から各国首脳、政府機関、世界中から
多数の市民団体が集まってきます。沖縄のジュゴン保護をアピールする
大きなチャンスです。SDCCは様々な取り組みをを展開します。

★10/18(月)~29(金)  ブースを開設(熱田神宮公園内)
★10/23(日) 12時~ジュゴンパフォーマンス(白鳥公園内・国際会議場前)
         13時~15時 フォーラム主催 場所:名古屋学院大学体育館
             テーマ「ジュゴン保護と日本政府の国際責任」            

⇒ 一緒に活動してくださるボランティアサポーターを募集中です!

詳しくはこちらでご確認ください http://www.sdcc.jp/ 

-----------------------------------------------------------------
◆生物多様性シンポジウム&パレードを開催しました!
-----------------------------------------------------------------

名古屋COP10を目前に控えた9月に、私たちのメッセージを発信しよう!
生物多様性のことを広げよう!とシンポジウム&パレードを開催しました。

http://tsunagaruinochi.blog109.fc2.com/

新聞に掲載され、テレビニュースにも流れ大いにアピールできたと思います。
とっても楽しかった様子をどうぞご覧ください。

SDCCのブログより 
シンポジウムの様子 http://www.sdcc.jp/result/10/09-04-osaka.html
パレードの様子 http://www.sdcc.jp/result/10/09-05-osaka.html

YOU TUBEで朝日放送、関西テレビのニュースもどうぞ。

■9月5日生物多様性パレードON御堂筋
http://www.youtube.com/watch?v=i8xIPceN6Ug
■朝日放送と関西テレビのニュース
http://www.youtube.com/watch?v=xLil93RkdiE&feature=related


-----------------------------------------------------------------
◆今後の活動予定  ☆首都圏  ★関西
-----------------------------------------------------------------
(主催)
★9月25日 京橋街頭行動 15:00~17:00 (京橋駅前連絡橋)
★10月7日 関大正面門前で「COP10へ行こう」キャンペーン
        16:00~ チラシ配り、署名集め

(その他参加イベント)
☆9月26日 飛鳥山エイサー祭り(JR王子駅)11時~15時
☆9月26日 練馬九条の会「心に刻む平和の語り」(練馬文化センター)

★10月3日 なんばアクション (なんば高島屋前で街頭署名集め)
        13:00集合 13:30~15:00
★10月9日 辺野古カフェ(中崎町のカフェ天人)
        18:30~20:00「COP10と沖縄ジュゴン」
★10月10日「戦争あかん!基地いらん!関西の集い」(エルシアター)
★10月31日 大阪団結まつり(扇町公園) ブース参加

※詳細はこちらの活動予定をごらんください。
  http://www.sdcc.jp/  
 
-----------------------------------------------------------------
◆事務局より(会員募集中)
-----------------------------------------------------------------

●SDCC制作の人気動画「沖縄のジュゴン」 
沖縄ジュゴンのことを広く知ってもらうためのアニメです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-htxNd5EQR0&feature=channel_page


●どうぞ会員になってください。
SDCCの活動は会員のみなさまの会費とカンパに支えられています。
会員の方には年6回ちゃんぷるニュース(会報)をお送りしています。
ニュースの購読でジュゴン保護のサポートを!

年会費:個人  2000円(15歳以下の方は500円)
     団体 10000円

入会の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.sdcc.jp/other/member.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(発行)ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 
 TEL/FAX  03-5228-1377 (東京事務所)
         06-6353-0514 (関西事務所)
  URL     http://www.sdcc.jp
  EーMAIL   info@sdcc.jp
(カンパ振込み先)
 郵便口座 00140-9-660199
 口座名 ジュゴン保護キャンペーンセンター
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9/5生物多様性パレードの様子をYOU YUBEにアップしています。見てね♪

酷暑が少し和らいで
秋の気配が漂ってきましたね。
ほっと一息です。

『9/5生物多様性パレードon御堂筋』
朝日放送のニュースにも流れていたようです!
YOU YUBEでみれますよ~♪
見てね。

新聞にも掲載されたし、テレビにも流れたし
なかなかインパクトのある催しでした!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今、YOU YUBEチェックしていたら、朝日放送のニュースも見れることにはじめて気づきました!
YOU TUBEにアップされてるのは、以下

■9月5日生物多様性パレードON御堂筋
http://www.youtube.com/watch?v=i8xIPceN6Ug
■Biodiversity 生物多様性パレード ON 御堂筋ニュース放送 (2010/9/5)
http://www.youtube.com/watch?v=tNQJbxc_jNM
■Biodiversity 生物多様性パレード ON 御堂筋 (小サイズ映像)
http://www.youtube.com/watch?v=8B8XKn2VurE&feature=related
■2010.9.5生物多様性on御堂筋パレード
http://www.youtube.com/watch?v=Jx40usQqFFo
■2010.9.5生物多様性御on堂筋パレード~出発前
http://www.youtube.com/watch?v=bG55kcZAEPU&feature=related
■朝日放送と関西テレビのニュース
http://www.youtube.com/watch?v=xLil93RkdiE&feature=related

生物多様性シンポ&パレードの報告です♪~SDCCの掲示板より


朝夜少し、秋の感じが漂ってきましたね。
猛暑が残暑になったのだとか、、、
まだ暑いね。


さてさて
なかなか報告をまとめられず、
感想もかけていないのですが

とってもよかったので
みなさま様子をお届けしたいなっておもって
SDCCの掲示板の報告を
ぜひぜひご覧くださいませ。

写真入りで様子が伝わってきます。


9/5生物多様性パレードon御堂筋
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/d/20100908

9/4シンポジウム~生物多様性と私たち~
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/d/20100906


次はいつかな?
第3回目のパレード
その時は
あなたも参加してねー!

9/18説明会 COP10(名古屋)へ行こう! 

COP10へ一緒に行きませんか?
ジュゴン保護キャンペーンセンターからのご案内です



生物多様性って知ってますか?
すべての命にとって大切なことが
10月に名古屋で話し合われます!!


192カ国の代表、政府機関、世界中のNGOが集まってきます。
そんな大事な会議、私たち市民も多いに関わらなくちゃ!
いろいろできることありますよ。
ジュゴン保護キャンペーンセンターは、ボランティアサポーターを募集中、
説明会を開きますので、ぜひ、気軽に参加ください。


(転送・転載歓迎)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 COP10(名古屋)へ行こう! ~ボランティアサポーター募集中~
SDCCの取り組みを紹介し、どんなことができるか話し合います
         ぜひ、気軽にご参加ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時: 9月18日(土) 18:00~
場所: ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所
     京阪、JR環状線、地下鉄鶴見緑地線「京橋」駅より徒歩8分ほど
参加費:300円(軽食付きですよ~)


今年は国際生物多様性年&国際ジュゴン年。
名古屋で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催されます。
COP10開催中は世界中から各国首脳、政府機関、市民団体が集まってきます。
「生物多様性交流フェア」ではさまざまな関連イベントが開催されます。
私たち、ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)もこの会議に参加し、
ブース出展、フォーラム主催、ロビー活動などさまざまな取り組みを展開します。
世界の人々に向けて『基地ではなく ジュゴン保護区を』とアピールします。


一緒に活動してくださるボランティアサポーターを募集しています。

『どんなことするんだろう?
 何かやってみたいな。
 ちょっとおもしろそう
 なんていうみなさん、気軽に参加してください。
 ざっくばらんに話しましょ。』


■ COP10についての詳細は
  生物多様性条約市民ネットワーク http://www.cbdnet.jp/ja.html
  COP10・日本政府公式ウェブサイト http://www.cop10.go.jp/
  をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SDCCの取り組み
★10/18~29 ブースを開設(熱田神宮公園内)
★10月23日はフォーラムを主催します。
 午後1時~3時 名古屋学院大学体育館
 「ジュゴン保護と日本政府の国際責任」~ジュゴン保護協定国際会議報告
 
こんなことができますよ!
 ・ブースで資料を配ったり、ジュゴン折り紙を配ったり、署名を集めたり。
 ・会場前でパフォーマンスや道ジュネなども

いろいろ楽しいアイデアも募集中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【問合せ・交通アクセス】
ジュゴン保護キャンペーンセンター・関西事務所 
TEL/FAX06-6353-0514
メール  info@sdcc.jp
URL   http://www.sdcc.jp
大阪市都島区片町2-9-21ノグチビル302号
■京阪、JR環状線、地下鉄鶴見緑地線「京橋」駅より徒歩8分ほど
   http://www.sdcc.jp/other/office-map.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パレードをしよう!世界をもっと素晴らしいものにしたいから~のぼり制作中

今日はパレードで持って歩く“のぼり”の
ミシンがけをしていました。
“多様でいたい”を歌いながら。
  ※風になりたいの替え歌ですよ~♪

『みんなで守ろう、ぼくらの未来』
『自然豊かな森海を未来へ』
『ジュゴンの棲む宝の海を守りたい』
などメッセージ入りです。
10本出来上がります。
(とぅりちゃん、み~んなありがとう)

御堂筋を歩く
ただ歩くのではなくって
思いを表現しながら歩く

世界を変える1つのきっかけ

“パレードをしよう
  世界をもっと
   素晴らしいものにしたいから”


今、思ってる
名古屋でも多様性パレードしたいな
“のぼり”を持って
“多様でいたい”を歌いながら、、、

  ※名古屋では10/18~29
   生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催されます。


9/4~5生物多様性シンポジウム&パレードの詳細は
↓ からどうぞ
http://tsunagaruinochi.blog109.fc2.com/blog-entry-5.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
