

5/22パレード当日に配布したパンフです

当日配布パンフです。

まず、これが表紙。
この状態で、沿道の人たちにお渡ししました。
(あ、マイケルや!と若い男の子たちも、思わず手にとって読み始めてくれました!)

当日パンフ表紙



開くと、オモテ面は、クイズになっています。

当日パンフオモテ面


裏返すと、答えと解説です。

当日パンフ裏面


その場で熱心に読んでくださる方もありましたが
たいていは、帰宅したり、電車に乗ってからでしょう。

たった一人でも、関心をもち、
紹介サイトをのぞいてくださったら嬉しいですね!

6月12日(日) 関西いきもの会議@モモの家


ぜひぜひ参加してほしい
一緒に話し合いたい
そんな集まりがあります!!!

原発も、基地もいらないよ~。
そもそも私たちは、安全な空気、水、食べ物があってこそ生きられる
それは、豊かな自然からあたえられる
いのちあふれる森や海
その恵みがあってこそ私たちは暮らしていける

私たちにとってなくてはならないもの

今こそ暮らしをシフトして行かなくちゃ。

去年の生物多様性条約COP10をふまえて
集い、学び、実践していきます。
地域で、自分たちの暮らしの中で
何ができるでしょう。

始まりの集いにどうぞご参加くださいませ。Z



転送歓迎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経済中心の世界から 生命を大切にする世界の始まりに・・・

関西いきもの会議@モモの家
 ~生物多様性保全活動促進法を使い倒そう~

6月12日(日)
(13:00オープン)
13:30~16:30資料代500円

場所:モモの家
    アクセス ⇒ http://www.momo-family.org/?page_id=9
    阪急吹田駅から徒歩5分 JR吹田駅から徒歩12分


昨年10月、生物多様性条約会議(cop10)が名古屋で開催され、
生物の多様性を守るための今後10年の世界的目標が定められました。

さらにそれを日本のなかで実現するための法律
「生物多様性保全活動促進法」が12月に出来ています。

この法律を活かすために智恵を出し合いましょう。

問い合わせ ---------------------------------------
MOMO・モモの家 事務局
〒564-0041 大阪府吹田市泉町5-1-18
TEL FAX 06-6337-8330
E-mail:office@momo-family.org
http://momo-family.org
080-1522-9817(松村)

遅くなりましたが、5/22生物多様性パレードの報告です

5月22日国際生物多様性の日
3回目の生物多様性パレード
“いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ”

ジュゴン保護キャンペーンセンター・SDCCのブログに
報告がアップされています。

多様な感じで御堂筋を歩く様子を見てね。
御堂筋の街路樹の緑が美しいです♪


5/22いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ①つどい
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/76413a614722c1e2d83cb66506f2d0e1
5/22いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ②パレード
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/602c748456ffe6792ae821d3ac1452e4

生物多様性の日~いきものスキスキ☆じゅごんバナー~

今度の日曜日
5月22日
生物多様性の日

いきものスキスキな仲間で
御堂筋を歩きます!

パレードに向けて
ジュゴン保護キャンペーンセンターの仲間で
新しくバナーを作りました。
じゅごんがいっぱい
ハートがいっぱい
このバナーを持って
御堂筋を歩きます。

↓ バナーを作成しているところ

http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/a60514ffe6ad418b1969cf3c522848d7

大ジュゴンのぬいぐるみを背負ったり
空高く掲げたり
紅型衣装も来て
アピールします

ジュゴンの棲む
青く美しい
いきものいっぱいの宝の海を守ろう~♪

ジュゴンの棲む海に
基地はいらないよ~

一緒に歩きませんか
みんな集まれ~

5/22パレードで歩きながら配るパンフ、作成中です―!

「5月22日
 きょうは なんの日?

 1)マイケル・ジャクソンの命日
 2)ドラえもんの誕生日
 3)生物多様性の日
 
 さて、答えは・・・」

なんて感じの表紙で始まります。
パレードで配るパンフです

5月22日に御堂筋を歩きます。
“いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ”
歩きながら 沿道の人たちに配ります

まず読んで見よって思えるもの
読みやすくて
分かりやすくて
楽しい感じで
でも、内容はしっかりと

え!そうなの
へぇ~、そうなんだ
知っているようで、知らなかったりすること
なんとなく思いこんでいたりすること
ほんとうは

少しでも関心をもってもらえるもの
そんなふうに考えて
作成中です

いい感じで出来上がりそうです。

ほしい人は
“いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ”へ
一緒に歩きましょ~♪






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
